2012年 06月 16日
M5のインパネ変遷 |
エクステリアのDress-upや機関係のTune-upも大好物ですが…
いちばん身近に接するインテリア。
とくにインパネ周りについて深く考えてます(笑)
これは私もかつて乗っていたBMW E34。
そのM5のものですね。
当然のごとくマニュアルシフト。
今から比べるとインパネ周りは超シンプルです。
スポーツシートにMのステッチがおしゃれさんですね。
そしてこれが私が今乗っているBMW E39。
そのM5のものです。
こちらもやはり当然のごとくマニュアルシフト。
ウッドのパネルがサイドブレーキにも配されていますね。
そして足下奥にチラっと見えるフットレスト。
左ハンドルならではです。
そしてメーターリングにもメタルが…
そしてこれが3代目のM5のインパネです。
BMW E60ですね。
AV系にはiDrive、ミッションはSMGっていうセミオートになってますね。
パドルシフトが魅力的です。
それにしても白のシートは汚れが目立つのにぃと思ってしまう私(笑)
そしてこれが現行車種、BMW F10のM5のものです。
進化はE39からE60になった時に格段に加速したので
E60とF10の進化は大きく感じませんが
おそらくは操作性も含めてまったく違うものかも。
なんて、買えないからこそ調べたくなる
M5のインパネ進化でした(笑)
いちばん身近に接するインテリア。
とくにインパネ周りについて深く考えてます(笑)
これは私もかつて乗っていたBMW E34。
そのM5のものですね。
当然のごとくマニュアルシフト。
今から比べるとインパネ周りは超シンプルです。
スポーツシートにMのステッチがおしゃれさんですね。
そしてこれが私が今乗っているBMW E39。
そのM5のものです。
こちらもやはり当然のごとくマニュアルシフト。
ウッドのパネルがサイドブレーキにも配されていますね。
そして足下奥にチラっと見えるフットレスト。
左ハンドルならではです。
そしてメーターリングにもメタルが…
そしてこれが3代目のM5のインパネです。
BMW E60ですね。
AV系にはiDrive、ミッションはSMGっていうセミオートになってますね。
パドルシフトが魅力的です。
それにしても白のシートは汚れが目立つのにぃと思ってしまう私(笑)
そしてこれが現行車種、BMW F10のM5のものです。
進化はE39からE60になった時に格段に加速したので
E60とF10の進化は大きく感じませんが
おそらくは操作性も含めてまったく違うものかも。
なんて、買えないからこそ調べたくなる
M5のインパネ進化でした(笑)
by ozzy3635
| 2012-06-16 13:48
| BMW的ココロ